FAQ

Q

ピアス、イヤリングの片方をなくしてしまいました。片方のみ購入することはできますか?

A
在庫がある場合はご購入いただけます。 ご購入のご案内をいたしますのでお問い合わせフォームよりお問合わせください。 ※お支払いは銀行振込のみとなります。
Q

注文の変更・キャンセルはできますか?

A
ご注文完了後のキャンセルは承りかねます。 商品の色、サイズ等よくお確かめの上ご注文ください。 ご注文の変更をご希望される場合はお問合せフォームよりお問合せください。 ※システム上ご注文内容のご変更ができませんので再度ご注文いただく形となります。
Q

ジュエリーは変色しますか?

A
素材により異なりますが、汗や皮脂などが変色する原因となります。 ご使用後は柔らかい布で優しく拭き取り、保管してください。 ■K10 純金の他に銀と銅が適量含まれており、空気中の成分や汗や皮脂がつき輝きが曇ることがあります。 軽い変色でしたら、表面を専用のクロスで乾拭きすることで輝きは保たれます。 ■SV925+K18コーティング 使用していくうちに、K18コーティングが剥がれ変色することがあります。 ご使用後は柔らかい布で優しく拭き取り、直射日光を避け保管することにより輝きを長持ちさせることができます。
Q

ジュエリーが変色してしまいました。どうしたらいいですか?

A
ÜMEではご購入から1年間アフターケアを無料で承っております。 (ご購入後1年以上経過しているものは有料で承ります。) ジュエリーの素材によりアフターケアの内容は異なります。 ・K10 ジュエリーの磨き直しをすることにより輝きを取り戻します。 状態によりご相談させていただく場合もございます。 ・SV925+K18 K18コーティングの再コーティングをいたします。 状態によりご相談させていただく場合もございます。 ジュエリーの磨き直し、K18コーティングの再コーティングをご希望の場合はお問合せフォームよりお問合せください。
Q

注文ができているか確認したいです。

A
ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスに「ご注文確定メール」が配信されます。 メールが届かない場合は、ドメイン指定の設定、迷惑メールボックスをご確認ください。
Q

返品はできますか?

A
商品に不良がある場合を除き、ご返品は承りかねます。 次のようなケースもご交換・ご返品を承りかねますのでご了承ください。 ・お客様のご都合による場合(イメージの違いなど) ・お届けした商品とご返品頂いた商品に相違がある場合 ・お客様により商品にキズや破損が生じた場合 ・商品到着後7日以上経過した物、一度お使いになった物の場合 ・ご返送頂いた際、商品が破損した場合
Q

送られてきた商品が注文した商品と違います。

A
大変申し訳ございませんが、そのままご返品下さい。 すぐにご注文頂いた商品とご返送用の伝票をお送りいたします。 返品送料は当ショップで負担させていただきます。 ご返品の際はお手数ですがご返品の前にお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q

送られてきた商品が壊れていました。

A
大変申し訳ございませんが、お問合せフォームよりお問合せください。
Q

画像と実物の色が違います。

A
天然石やパールなどは一つ一つ形や色味が違う為、画像と異なる場合がございます。 自然界が作り出した世界に一つだけの素材をお楽しみいただけますと幸いです。 また、当店のジュエリーは全て手作業で制作しております。 若干個体差が生じる場合もございます。 どうぞご了承下さい。
Q

問い合わせの返信はいつ届きますか?

A
営業時間内にお送りいただいたお問い合わせはその日中に返信いたします。 休業日、営業時間外にいただいたお問合わせは翌営業日の営業時間内の返信となります。 必ず返信させて頂きますのでご安心下さい。
Q

営業日を教えて下さい。

A
平日10:00~18:00です。 休業日:土日祝日 ※年末年始やGWなどお休みをいただく場合がございます。 その場合は事前にNEWSページやÜMEのSNSでお知らせいたします。