FAQ

Q

納品書は入りますか?

A
納品書など金額がわかるものはご一緒にお送りしておりません。 贈り物の際にも安心してご利用ください。 当店ショップカードは同梱させて頂いております。 不要な場合は備考欄にご記載ください。
Q

ギフト用にラッピングしてくれますか?

A
ÜMEでは、大切な方へのギフトをオリジナルラッピングでお届けいたします。 ■ギフト用ラッピング ÜMEオリジナルジュエリーボックスにお入れしリボンをかけ、ショッパー(紙袋)をお付けいたします。 ギフト用ラッピングは無料です。 ■通常包装 ÜMEオリジナルジュエリーボックスにお入れしお届けいたします。 通常包装、ギフト用ラッピング共に納品書など金額がわかるものはご一緒にお送りしておりませんのでご安心ください。 ※送り主は「ÜME Online Shop」となります。 ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ご希望されるお客様のみ、配送伝票の備考欄にご注文者様のお名前を記載させて頂きます。 ご希望されるお客様は、ご注文時、備考欄にその旨をご記載ください。 詳しくはこちらをご覧ください↓ http://ume--shop.com/items/59be3913428f2d09760009d8
Q

リングのサイズの測り方を教えてください。

A
ÜMEのリングは日本サイズでお作りしております。 ■リングサイズの測り方 測りたい指の1番太い部分に糸や紙を巻きつけ、周囲の長さを測ります。 下記サイズ一覧からリングサイズをお調べください。 サイズ 内周 5号    45mm 6号    46.1mm 7号   47.1mm 8号    48.2mm 9号   49.2mm 10号  50.3mm 11号  51.3mm 12号  52.4mm 13号  53.4mm 14号  54.5mm 15号  55.5mm ※指のサイズは時間帯や体調などにより変動いたしますので、複数回測ることをお勧めいたします。 商品のデザイン・素材により多少の誤差がございますので予めご理解頂けますようよろしくお願いいたします。
Q

ピアスの金具を18金に変えてください。

A
ピアス・イヤリング共に18金の金具にご変更可能です。 ご希望のお客様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 お値段が変わりますので、ご購入のご案内をさせて頂きます。 デザインによって金具の変更を承れない場合もございますので予めご了承ください。
Q

ピアス、イヤリングの片方をなくしてしまいました。片方のみ購入することはできますか?

A
在庫がある場合はご購入頂けます。 ご購入のご案内をいたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q

注文の変更・キャンセルはできますか?

A
ご注文完了後のキャンセルは承りかねます。 よくお確かめの上ご注文ください。 ご注文の変更を希望される場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※システム上ご注文内容の変更ができませんので再度ご注文頂く形となります。
Q

ジュエリーは変色しますか?

A
素材により異なりますが、汗や皮脂などが変色する原因となります。 ご使用後は柔らかい布で優しく拭き取り、直射日光を避け保管してください。 ■K10 純金の他に銀と銅が適量含まれており、空気中の成分や汗や皮脂がつき輝きが曇ることがあります。 軽い変色でしたら、表面を専用のクロスで乾拭きすることで輝きは保たれます。 ■SV925+K18コーティング 使用していくうちに、K18コーティングが剥がれ変色することがあります。 ご使用後は柔らかい布で優しく拭き取り、直射日光を避け保管することにより輝きを長持ちさせることができます。
Q

ジュエリーが変色してしまいました。どうしたらいいですか?

A
ÜMEではご購入から1年間アフターケアを無料で承っております。 (ご購入後1年以上経過しているものは有料で承ります。) 送料・返送料540円(全国一律)はお客様ご負担とさせて頂きます。 ジュエリーの素材によりアフターケアの内容は異なります。 ■K10 ジュエリーの磨き直しをすることにより輝きを取り戻します。 状態によりご相談させていただく場合もございます。 ■SV925+K18コーティング クリーニング、またはK18コーティングの再コーティングをいたします。 状態によりご相談させていただく場合もございます。 ジュエリーの磨き直し、クリーニング、K18コーティングの再コーティングをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q

注文ができているか確認したいです。

A
ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスに「ご注文確定メール」が配信されます。 メールが届かない場合は、ドメイン指定の設定(【@stores.jp】からのメール受信許可をお願いいたします。)、迷惑メールボックスをご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q

受け取りの日時指定をしたいです。

A
■配送日指定 基本的には配送日の指定は承りかねますが、できるだけご希望に添えるよう致しますので、ご希望の場合ご注文の際、備考欄へご記載ください。 (お日にちによってはご希望に添えかねる場合がございますのでご了承ください。) ■配送時間帯指定 下記時間帯よりご希望の時間帯をご注文の際、備考欄にご記載ください。 ・午前中 ・14時~16時 ・16時~18時 ・18時~20時 ・19時~21時 ※離島など、一部地域においてはご希望のお届け日・時間帯のご希望に添いかねる場合がございます。 配達日時のご指定またはご変更がございましたら、商品発送前でしたら、当店にご連絡頂ければ時間指定の変更を承れます。 商品発送後の場合は、発送完了メールにてヤマト運輸のお問合わせ番号をご連絡させて頂きますので、ヤマト運輸まで直接ご連絡頂きますようお願いいたします。 〈ヤマト運輸お客様サービスセンター〉 フリーダイヤル:0120-01-9625 携帯電話:0570-200-000 050IP電話:050-3786-333
Q

ヤマト運輸での保管期間内に受け取れませんでした。再発送はできますか。

A
お客様のご不在が続き、当店に商品が返送された場合も再発送を承れます。 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 その際、再発送分の送料540円(全国一律)を頂戴いたします。 送料のお支払い方法は銀行振込のみとなります。 また、キャンセル扱いにはなりませんのでご安心ください。
Q

修理をお願いしたいです。

A
お直しをご希望の方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 お品のご送付後、お直しの内容・期間・料金などをご連絡いたします。 送料・お直し後の返送料540円(全国一律)はお客様ご負担とさせて頂きます。 状態やデザインによってお直しを承れない場合もございますので、予めご了承ください。
Q

画像と実物の色が違います。

A
商品写真はご利用の端末のモニターにより実際の商品と見え方が異なる場合がございますので予めご了承ください。 また、天然石やパールなどは一つ一つ形や色味が違う為、画像と異なる場合がございます。 自然界が作り出した世界に一つだけの素材をお楽しみいただけますと幸いです。 また、当店のジュエリーは全て手作業で制作しております。 若干個体差が生じる場合もございますので、予めご了承ください。
Q

送られてきた商品が注文した商品と違います。

A
大変申し訳ございませんが、できる限り早くご注文頂きました商品をお送りさせて頂きますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご返送用の伝票をお送りいたしますのでそのままご返品をお願いいたします。 すぐにお作りさせて頂きますが、商品によっては制作に時間が必要なため大変申し訳ございませんが、お時間を頂く場合がございます。 送料は当店で負担させて頂きます。
Q

送られてきた商品が壊れていました。

A
大変申し訳ございませんが、すぐにお直しさせて頂きますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご返送用の伝票をお送りいたしますのでそのままご返品をお願いいたします。 すぐにお直しさせて頂きますが、商品によっては制作に時間が必要なため大変申し訳ございませんが、お時間を頂く場合がございます。 送料は当店で負担させて頂きます。
Q

問い合わせの返信はいつ届きますか?

A
営業時間内にお送り頂いたお問い合わせはその日中に返信いたします。 休業日、営業時間外に頂いたお問い合わせは翌営業日の営業時間内の返信となります。 必ず返信させて頂きますのでご安心ください。
Q

営業日を教えてください。

A
平日10:00~18:00です。 休業日:土日祝日 ※年末年始やGWなどお休みを頂く場合がございます。 その場合は事前にNEWSページやÜMEのSNSでお知らせいたします。